今週のヤマダカホル[2021.5.8-2021.5.14]

 

PCIデザイナー・代表 ヤマダカホルの(約)1週間。

 
 
2021.5.8(Sun.)_土曜日に思うこと

世界の状況と関係なく

全く緊張感のない猫たちと過ごす土曜日です。

[LINK]

 
 
 
2021.5.9(Sun.)_stay home

今日の東京は最高気温29度の

予想が出ていていいお天気です。

欅の枝と葉が風に大きく揺れる様を眺め

ざわざわと鳴る音を聞いているだけで

ずっと座っていられます。

そして、こういうところに行って

のんびりしたいと思うなら

すでに満たされてるやんと気づきます。

[LINK]

 
 
 
2021.5.10(Mon.)_読了

ゴールデンウィークに

伊坂幸太郎さんの

「チルドレン」と「サブマリン」を

読み返して、うーん と唸り

やっぱりこの人すごい と

再認識いたしました。

そして、手元に置いてあって

まだ手をつけてなかったお宝。

「逆ソクラテス」を読み

もう一回 うーん と。

すごいな。伊坂さん。

[LINK]

 
 
 
2021.5.11(Tue.)_Luca を作ろう!

昨年企画してご好評をいただいた

リネンの七部丈パンツ。

「家パン」と呼んでおりました。

お求めいただいたお客様には

ご愛用いただけたかしらと思いながら

暑くなってきて、

あたくしはすでに随分前から

家でヘビロテしております。笑。

[LINK]

 
 
 
2021.5.12(Wed.)_アクセサリー

アクセサリーって

肌の色や体型によって

似合うものも違うし

もちろん、好みもそれぞれ。

世の中には山のように

さまざまなテイストのものがあり

その中から好き!と思うものを

あらためて探し、見つけ出すのは

なかなか時間のかかることです。

[LINK]

 
 
 
2021.5.13(Thu.)_Luca と こっそり(なんのこっちゃ)

Luca 楽しみです!って

何人かのお客様からお声がけいただき

やっぱりね、そう思ってくださる方が

いらっしゃるはずって思ってたの!って

勇気をいただいているあたくしです。

(ありがとうございます!!!)

[LINK]

 
 
 
2021.5.14(Fri.)_7月はもう秋企画

7月から8月にかけて

仕上げていきたいものを

作り始めています。

(遅すぎるんだけども。)

昨年のコロナから

どーんとひっくり返して

考え直してやり直してきた

いろんなことのペースが

ようやく掴めるように

なってきたかなと思っています。

先日来お伝えしている

リネンの家パン LUCA も

夏の最終企画かな。

そのあたりの線引きも、

かなり曖昧なままで進行中です。

季節はどこかできっぱりと

線を引いたりできないものなので

ま、いいか、と思っております。

[LINK]

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI