今週のヤマダカホル[2021.6.19-2021.6.25]

 
PCIデザイナー・代表 ヤマダカホルの(約)1週間。

 
 
2021.6.19(Sat.)_身体を動かす

できるだけ毎日

変な自己流体操をしています。

腕立て伏せの後、腹筋の前に

仰向けに寝そべり、

上下に身体を思い切り伸ばし

その後、5回ゆっくり深呼吸

というのを途中に入れてるのですが

これがすごく心地よくて

「気持ちよく身体を伸ばす」ことを

追加したくなってきました。

[LINK]

 
 
 
2021.6.20(Sun.)_フレンズ

u-next が目玉企画として作った

「フレンズ リユニオン」が

日本でも見られるというニュースを

教えてくれたのは娘でした。

シリーズが終了して17年が

経ってるそうです。17年!

母子家庭だった我が家で

娘が小さな頃から

何回も何回も一緒に見続けてきた

二人とも大好きなドラマです。

あまり覚えてないけれど

きっと DVD を借りてきて

見てたんだよね。なんかすごい。

[LINK]

 
 
 
2021.6.21(Mon.)_月曜に思うこと

たくさんあったTシャツ類

娘が欲しいのを全部持って帰ったので

かなり棚が空きました。

じっくり考える時間は、

まだ作れずですが

家で過ごすためのもの

眠るためのもの

ここから暑くなる季節に

心地よく過ごせるものを

セレクトしていこうと思っています。

数量を厳選する。

管理するものが減る。

丁寧に手入れしながら着倒す

という作戦をやってみようかな。

[LINK]

 
 
 
2021.6.22(Tue.)_育てるアイテム

家で今ヘビロテではいているのが

数シーズン前の LUKE です。

アイリッシュリネンで作る

このパンツは

毎年作り続けていますけれど

何年か経つと、洗いざらして

麻が柔らかく、平坦になり

少し薄くなったように感じます。

くたくたとした質感がまた

なんとも言えず、

いい感じに着心地良くなっていきます。

こうなってくると

育ててきた感じがして

また捨てがたく

家の中でしつこく

着続けることになります。

家パンとして作っている

LUCA も

ワイドパンツの VIVIEN も

同じ素材を使っているので

これらのアイテムでも

経年変化を楽しんでいただけます。

いい素材は、そういうのが

またいいんだよなぁ。

[LINK]

 
 
 
2021.6.23(Wed.)_夏のネイル

手には10本の指があり

足にも10本の指があり

それぞれに爪がついていて

全部をいつもきれいに保つのは

大変だよなぁと思います。

昨日やり直したばかりのネイルが

ポロリと外れたりすると

半泣きになってしまう。笑

[LINK]

 
 
 
2021.6.24(Thu.)_働く場所

あれやこれやと

イレギュラーな予定が入っており

効率を考えて、リモートと決めて

自宅でコンピューターに

向かっています。

なんか もぞもぞする。笑

落ち着かないし

一人でコンピューターに向かうのは

やっぱり寂しい、と感じます。

ずっと一人暮らしの部屋で

リモートで授業受けていた学生さんや

若い社会人の人たちは

つらい時間が長かったろうと思います。

[LINK]

 
 
 
2021.6.25(Fri.)_ Smile Sale!

セールが始まりましたよ!

早い時期からご紹介してきたものたちが

お求めやすい価格になっています。

これから本格的に役立つものたち。

ぜひぜひご利用くださいませね。

人気のものはすでに完売のものも多くて

セールまで届かなかったりするのですが

その辺りの塩梅も難しくて悩ましい。

ありがたく嬉しいこと と思って

次に活かしていこうと考えています。

[LINK]

 

 
 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
YouTube

[PCI official]
Instagram
Facebook
YouTube
LINE

«  |  »
pagetop
©2024 PCI