今週のヤマダカホル[2020.05.09-05.15]

 
PCIデザイナー・代表 ヤマダカホルの(約)1週間。

 
 
 
2020.05.09(Sat.)_新しい動き

出来ないことが増えて

しちゃいけないことが増えても

出来ることの中から

新しいことを探し

新しいことが生まれてくる

人間ってたくましいなと

そういうことを思うと

嬉しい気持ちになります。

 
 
 
2020.05.10(Sun.)_日曜日

家にいても、

いくつになっても

「いい感じの自分」を

大事にするとこは

自分を大事にすること。

自分の幸せを

ないがしろにしないことは

人の幸せも大事にすること。

 
 
 
2020.05.11(Mon.)_夏日?

元気だよ、と文字で読むのも

画面を通して話すのも

悪くはないけれど

やっぱり直接笑顔を見るのは

嬉しいもんだと

つくづく思った週末でした。

 
 
 
2020.05.12(Tue.)_L’atelier PCI

手を動かし、

布を着るものにしていく作業。

使える小物にしていく作業には

やはり燃えます。

気持ちが上がります。

楽しくてしょうがない。ふふふ。

 
 
 
2020.05.136(Wed.)_ゆとり
仕事をしている時間が

長ければ長いほど

なんだか偉いように思ってたけど

本当にそうなの?

限られた時間の中で質と量を

上げていくことの方が

本当は大事なんじゃないの?って

まだ明るさが残るリビングで

猫とくつろぐ時間があることに

驚愕しつつ思うのです。

 
 
 
2020.05.07(Thu.)_共生

みんな一緒に

やっていきましょうね。

食べて、暮らして、生きていく

ということをやりながら

共に歩かざるをえなくなった

コロナとも上手に

付き合わなくちゃ。

 
 
 
2020.05.08(Fri.)_再開?

世界が変わるなら

わたしたちもしなやかに

変わらなくちゃ。

そして誰かとの間に

ビニールが

アクリル板が

コンピューターの画面が

存在する世界に

慣れていかなくちゃ。

寂しいことだけれど
 
 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI