今週のヤマダカホル[2020.05.30-06.05]

PCIデザイナー・代表 ヤマダカホルの(約)1週間。

 
 
2020.05.30(Sat.)_感謝。

とにもかくにも、

目の前の1日を

良い1日にしよう、と

先が読めない以上

遠くの心配をしても

しようがないから

今にフォーカスして

出来ることを。

[LINK]

 
 
2020.05.31(Sun.)_洗剤考

何かを集中して

作ってる時って

裁縫でも料理でも

片付けながらってことが

ほんとできなくて

ほぼ毎日のように

荒れ果てたキッチンや

飛び散った糸くずに

ため息をついてるのですが

端から片付けていく作業が

実のところ好きでたまらない。

黙々と手を動かすと

混沌としたカオスだった場所が

目に見えて整っていく感じが

本当に好き。

[LINK]

 
 
2020.06.01(Mon.)_常識?

いろいろなことの

先が読めなくて

先が読めないからこその

ものづくりの考え方は

今までとは

変わっていいんじゃないかと

じわじわと思い始めています。

[LINK]

 
 
2020.06.02(Tue.)_そして6月

そして、そうやって

動き続ける中で

見えてきたものや

手応えみたいなものを

足がかりにしながら

また次の動きを考えていく

そんな6月にしていこう。

[LINK]

 
 
2020.06.03(Wed.)_早起き仕事

頭痛がひどくて家に帰り

熱を測っても36.3度で

ホッとして、頭痛薬を飲み

早々にベッドに入って

ぐっすり眠ってたのに

未明に猫に起こされました。

時計を見たら3:30am。omg..

[LINK]

 
 
2020.06.04(Thu.)_マスク生活

マスクしてると暖かい、という

ちょっと嬉しかったことが

逆にひどくつらいことになる

暑い季節がやってきます。

必要のない時、

外せる時には外すことも

必要で大事なこと。

[LINK]

 
 
2020.06.05(Fri.)_もの作り

そこそこ可愛いサンプルが

仕上がったエプロン。

そのままでも製品化

出来そうではありましたが

どうも納得いかないところが

一番大事なとこのような気がして

今回は、粘ってみることに

決めました。

[LINK]

 
 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI