今週のヤマダカホル[2020.07.04-07.10]


 
PCIデザイナー・代表 ヤマダカホルの(約)1週間。

 
 
2020.07.04(Sat.)_感謝と決意

コロナのことで

いろいろと思うことも悩むことも

たくさんある毎日。

そんな1日に自分のしたいことは何?と

自分で自分に問いかけて

寝室の鏡に貼ったメモ

裏紙だし汚いけど剥がせません

[LINK]

 
 
 
2020.07.05(Sun.)_豪雨

今進行中の

エプロンと、リネンバッグ

実は別ブランド、というか

自分たちの中で勝手に

PCI HOME (暫定 笑) と

呼んでいる商品群に関しては

今事務所にあるタイプライター紙で

袋を作ってみる、

試してみる、というのは

どうだろうかと考えてます。
[LINK]

 
 
 
2020.07.06(Mon.)_特別展「きもの kimono」

本当に素晴らしかった!

古くから日本人がどんなものを

身に纏ってきたのか

もちろん、主に力のあった人たちの

豪奢な衣装の展示ということもあり

気の遠くなるような

染めや刺繍の手仕事。

コンピューターもロボットも

機械もミシンもない時代に

人の手がこれを生み出したのだと思うと

本当に信じられないというか

ため息の出るような作品ばかりでした。

一体どうやって?って

工程をつぶさに見てみたい

気持ちになります。

[LINK]

 
 
 
2020.07.07(Tue.)_新商品と相談室

いずれも昔作ったことのあるデザインですが

素材をワンランクアップさせて

肘が隠れる長さ、ほっそり袖を意識。

ワンピースに関しては、

長過ぎた着丈を調整しました。

より着こなしやすく

着心地もパワーアップして

お届けさせていただきます。

夏から秋の

何着ようか、の毎日の

解決法のひとつになると

嬉しいなぁと思っております。


[LINK]

 
 
 
2020.07.08(Wed.)_日々の営み

今までのやり方に

固執することはやめよう。

全部一回ゼロベースにして

理想の形はどんな形かを

考えるところからやっていこう。

それを叶える方法を

みんなで話し、考えながら

探っていこうと思います。

[LINK]

 
 
 
2020.07.09(Thu.)_赤エプロンと赤トート

長らくお待たせ致しました。

楽しみにしてるねーって

たくさんのお客様に

そして、友人知人からも

お声がけをいただいており

嬉しい限りです。

エプロンのページに

書かせていただきましたが

家にいて、料理をする

家事をする時間に

鏡の前でキュッと締めて

うん、いい感じ、頑張ろうって

笑顔になっていただければ

それだけでほんと

作った意味があります。

[LINK]

 
 
 
2020.7.10(Fri.)_キラキラスカート Melanie

わたしも、スタッフのマリさんも

冬からそのままこの夏も

ものすごくヘビロテしておりまして

事務所でかぶることも日常茶飯事。

で、これ、皆様にお届けできたら

いいんじゃないですか?と提案いただき

そうだねー ということになりました。

早速ご注文いただいておりまして

やっぱり待っててくださった方

いらしたねー って思ってます。

[LINK]

 
 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI