今週のヤマダカホル[2021.1.9-2021.1.15]

 

PCIデザイナー・代表 ヤマダカホルの(約)1週間。

 
 
2021.1.9(Sat.)_じゃぁ、次はどうする?

さて、昨夜左足小指の横に

また湯たんぽで火傷を。。

ぷっくりとした水ぶくれがふたつ。

痛い。

これを破らずに靴を履いて歩くのは

難しいなぁ。どうするかなぁ。

抜いても抜いても

体液が溜まるし

溜めっぱなしだと圧が加わって

なお痛い。

病院に行くのは

休み明けに、と決めたので

とりあえず、この3日間は家で

様子を見てみようと思ってます。

草履とか、ビーサンだと

ギリギリ大丈夫。

しばらく、

そんな感じで会社に通うかねぇ。

とほほであります。

[LINK]

 
 
 
2021.1.10(Sun.)_小さな暮らし

お風呂に入る時に

身体の一部を濡らさないように

ビニール袋と養生テープを使って

養生するのが超上手くなってます。

どんな箇所でもどんと来い!笑

(いやいや、普通そんなに怪我しないから)

濡らしちゃいけないことも

前回学習したことだけど

こういうこと工夫して上手く出来ると

すごい達成感。

水ぶくれは針穴ではなく

(これはすぐにふさがってしまう)。

少し大きめの方がいいのではないかと

眉毛バサミで切り込みを入れてみたら

パンパンに体液が溜まることはなくなり

随分痛みも軽減されていい感じです。

[LINK]

 
 
 
2021.1.11(Mon.)_夢の力

分厚い推理小説を読み

Netflix の中で見たい動画を探し

テレビで録画したドラマを見たり

延々とキッチンにこもって

へたりそうな食材を救出したり

そんなこんなで日が暮れていく

ここ、自分の家の中だけなら

静かで平和な時間が

過ぎていきます。

一歩外に出ると

必死で医療を支えて

戦ってくださっている人が

いらっしゃるのだと想像して

できることに努めようと

気持ちを引き締めるのです。

[LINK]

 
 
 
2021.1.12(Tue.)_休暇

火傷ですが、3日経って、

少し落ち着いてきましたが

皮が浮いてる状態に変化はなく

そのまま靴を履くと

間違いなくずるりといきそうなので

やはり今日は

下駄で出勤。爆笑。

(この下駄結構可愛いでしょ?)

片足だけ、と思ったのですが

そのほうが変な感じだったので

諦めて両足下駄。寒い。


[LINK]

 
 
 
2021.1.13(Wed.)_PERSONAL SHOPPING

昨日は初めてお迎えする

PCI PERSONAL SHOPPING の

お客様がご来店くださいました。

モニターにご応募くださった方です。

本当にありがとうございました。

事前にご希望伺って

商品の準備はしていましたけれど

元々いろいろお持ちのお客様だと

バリエーションのご用意が

少ないことを痛感。

お店の作り方、という面で考えても

足りないところだらけで

とりあえず、自分の詰めの甘さに

駄目出しの山。

モニタリングさせていただいて

気づいたことがたくさんの

実りの多い時間になりました。

[LINK]

 
 
 
2021.1.14(Thu.)_春よ来い

今日の東京の日の出は

6時50分だったのですって。

このところは、

6時くらいに起きていて

外はまだ暗いのです。

少しずつ少しずつ明るくなります。

ブラインドを開ける時にはまだ

暗闇が広がっていて

ほんのぼんやりと

薄明かりが出てくるタイミングには

外の世界は青いのですね。

かと思えば朝焼けが眩しいほど

きれいな日もあったりします。


[LINK]

 
 
 
2021.1.15(Fri.)_足元

今朝は金曜日の歩いて通勤を

断念しましたの。

油断してちょっと

皮を破いてしまったり

一進一退の足元火傷事情により。

残念です。ほんと。

どこかの温泉旅館で

もらって帰ってきた

白と黒、1足ずつしかない

たびソックス。

黒いのを毎晩洗濯し

カランコロンと下駄を履いて

通勤してます。

ファッション的に足元が変。

変な人になってるから

こんな感じで誰かに会いたくない。

下駄だと走れないし

長距離歩く気になれない。

TEVA とかも試してみたのですが

ベルト部分がピンポイントで

当たって痛い。

痛いってことはやっぱり

よくないってことだよねって断念。

で、なんだか毎日楽しくないの。

ファッションって大事なんだなって

足元ってほんと大事なんだなって

改めて感じてます。

[LINK]

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI