今週のヤマダカホル[2021.1.23-2021.1.29]


 
PCIデザイナー・代表 ヤマダカホルの(約)1週間。

 
 
2021.1.23(Sat.)_雨の土曜日

朝からずっと薄暗い東京。

久しぶりの湿気というか水分で

ベランダの緑たちが

ホッとしてるように見えます。

夜には雪になる予報。

積もるのかな。

買い物に行こうかと思ってたけれど

今日は出かけずに家にいようか。

ソファに座って書いているのですが

横に白猫がくっついてきたりすると

もう動けません w


[LINK]

 
 
 
2021.1.24(Sun.)_今日も雨

雪にはならなかったけれど

ポツリポツリと午後になっても

雨が続く日曜日です。

今日こそは細々とした

外回りの用事を片付けねば、と

フードをかぶれば

傘を差さずに過ごせる

大きなベンチコートデザインの

コートを羽織って出かけてきました。

(こういうの、PCI でも

いつか作れるといいなぁ。)

[LINK]

 
 
 
2021.1.25(Mon.)_シンプリスト

昨日の本屋さんパトロールの時に

気になって買って来た本。

『捨てればいいってもんじゃない

暮らしと生き方を簡素化して

人生が変わった僕のシンプリストライフ』

(題名が長い。。)

これね、若干24歳の男の子が

書いていらっしゃるのだけど

あまりにもいろいろ完成度高く

仕上がってる感じで

おばさんびっくりしたわ。ほんと。

[LINK]

 
 
 
2021.1.26(Tue.)_へたれの朝活

昨日の本に影響を受けて

”朝活” なるものを少し。

要するに、朝の時間の中で

勉強する時間を作るというもの。

そんなん無理やん、と思いましたが

よくよく考えてみました。

で、ちょっとだけでも早起きして

ベッドから出ずに本を読むなら

出来るかな、出来るかも、と

トライしてみることに。

すぐに手に取れるところに

読もうと思ってる本を置いて

眠りにつきました。

[LINK]

 
 
 
2021.1.27(Wed.)_夜の時間を手に入れる

そして、夜の時間。

今週は完全断酒が続いてます。

飲まないだけで

いろんなことがちゃんと出来てます。

我ながらすごーい。

たった1本とかのビールで沈没して

一体どれだけの時間を

なくしてきたのか 私は。

まだ二日だけども。

続くかどうかもわからんけども。

出来た、という経験をすると、

失敗した日があっても

また復活することも

きっと出来ると思えるよね。

[LINK]

 
 
 
2021.1.28(Thu.)_初ラジオ

聴いていただいていたお客様から

ご感想と激励を

メッセージで送っていただいたり

思いもよらなかったところから

聴いたよー とご連絡いただいたり

なんだか嬉しいような

恥ずかしいような1日でした。

やれやれ。

ものすごくテンパってて

原稿読むのに必死で

サッシャさんや増井さんと

「対話」が出来なかったなあと

ちょっと落ち込んだりしましたが

ま、それはそれでしょうがない。

次の機会があったらまた頑張りましょう。

(いや、なかなかないから)

[LINK]

 
 
 
2021.1.29(Fri.)_24時間の使い方

引き続き時間管理ネタですけれど

とても参考になったのは

スワンさん という方の本。

(本名が白鳥さんだそうです。笑)

note の中の彼女のブログを読み

激しく同感して、読ませていただきました。

時間の使い方に関して

このままじゃまずい、と

危機感を感じていた

タイミングだったのと

とても読みやすい本だったので

一気読みしました。

[LINK]

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI