今週のヤマダカホル[2021.1.30-2021.2.5]

 

PCIデザイナー・代表 ヤマダカホルの(約)1週間。

 
 
2021.1.30(Sat.)_冬の食卓

午前中は仕事があり、

午後にも1件約束があった土曜日

夕方になってホッとひと息ついてます。

今日はもう、のんびりを決め込んで

早めにパジャマに着替えて

分厚いミステリの文庫本を抱えて

ソファに座り込む予定です。

あれもしたい

これもしたい

あれもこれもしなくちゃ は

もちろんいっぱいあるけれど

ソファでのんびりくつろぐことも

したいことの筆頭です。

[LINK]

 
 
 
2021.1.31(Sun.)_今年の目標。今頃。

昨夜から携帯は充電器の上に放置。

放置できる時間が長くなってきた。

いいことだよね。

眠る前ギリギリまで

そして、起きてすぐに

Twitter や Instagram、Facebook の

未読項目を無意識のうちにチェックしようと

手を伸ばして開いてた。

そして、誰がどこで何をしているのか情報に

いつも何かしらの影響を

受け続けていたのだと実感します。


[LINK]

 
 
 
2021.2.1(Mon.)_マリレコアイテム

Mari’s Recommended だった雑貨類

すごく良かったのですよ。

まずはこれ。

ゆらぎカプセルスピーカー

先週末届いたのをひとつ購入して

(これは自分が欲しかったので

発注したのでした)

持って帰りました。

[LINK]

 
 
 
2021.2.2(Tue.)_どんな人になりたいか

昨日の朝からオーディオブックを

聴いています。

お試し入会でしばらく無料だからと

ダウンロードした本は

習慣を身につけるための

自己啓発系のもの。

(Atomic Habits ジェームズ・クリアー)

そこで聴いてた

習慣とアイデンティティの関係

とやらに影響を受けて

早速どんな人になりたいか妄想を

爆発させてみました。笑

[LINK]

 
 
 
2021.2.3(Wed.)_絵を描くこと

インスタ用に定期的に

撮影してもらってますが、

新作サンプルがないタイミングだと

着るものがなくなってしまうので

こういうの、どうかな、と思って

描いてみたり

描いてあったのを転用したり。

絵を描くのはね、好きなのです。

親の反対にあって

あっさり挫折したくらいだから

しれてますけれどね

美大に行きたい、と

高校の頃には思ってました。

ちょっと絵の勉強したりもして。


[LINK]

 
 
 
2021.2.4(Thu.)_スキンケアあれこれ

気になられているところありますか?と

化粧品売り場の可愛いお姉さんに

無邪気に聞かれると絶句します。

んー っとね 全部?

と笑うしかありません。

シミもシワもたるみも乾燥も

だってね、全部よね。

どんなに高いものをつけても

劇的に改善したりはしないし

超高級基礎化粧品をラインで

買い続けて使い続ける

ハードルが高いライフスタイルには

なかなか到達できそうにない。

[LINK]

 
 
 
2021.2.5(Fri.)_24時間

例えば何かのための時間を作ろうと思うと

この少ない残りの時間の中で

のんびりSNSを見てる時間とか

映画を見てる時間とか

そんな余裕24時間のうちにある?

っていうことをようやく自覚。

1日は24時間。

時間だけは何をどうしても

取り戻せないもの。

[LINK]

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI