今週のヤマダカホル[2021.5.29-2021.6.4]

 
PCIデザイナー・代表 ヤマダカホルの(約)1週間。

 
 
2021.5.29(Sat.)_土曜日の幸福

土曜日の朝は可燃ゴミの日なので

金曜日は魚を捌くのにベストの夜。

インスタライブが終わって

オフィスを出るのが20時過ぎ。

近所のスーパーは21時閉店です。

すなわち、生鮮食品が

大安売りになっているのだと

気づいてしまった!(うしし)

金曜日の夜で、疲れているし

いつもより遅いけれど

頑張るかい!?出来るかい?と

自問自答している間に

立派な鰯が4尾入って

399円が半額のトレイを

手に取ったり戻したりを数回。

(恥ずかしい)

ままよ、と持ち帰りましたが

夜は晩御飯を作りながら

飲み始めちゃったので

もうあかん . . . . . 。

賞味期限を確認したら

大丈夫だったので

ゴミ出しの前に

頑張ることにして寝ました。

[LINK]

 
 
 
2021.5.30(Sun.)_ベランダ構想

昨日の夜から喉が痛いのは

午後からずっと蚊取り線香の煙の中に

いすぎたせいだろうか。

明らかに闘志満々の

黒と白のストライプも鮮やかな

きれいで立派、と目視できる蚊が

次々襲来するのがベランダ。

蚊取り線香は、煙が一番効果的に

身を包んでくれるところに

設置をしたのだけど

これが良くなかったのか。

今現在も燻されてますが

喉にはあまりよろしくないような

そんな気が確かにします。悩ましい。

[LINK]

 
 
 
2021.5.31(Mon.)_傘と月曜日

今日の東京は比較的涼しく

爽やかに晴れていますが

午後に雷雨があるかも、という

予報なのですよね。

事務所に届いていた傘から

猫と、ボタニカルを個人買いして

今日の雨に備えることにします。

(折り畳み持ってくるのを忘れたー)

[LINK]

 
 
 
2021.6.1(Tue.)_自分スタイル

雨は夜中に降りました。

重かった空気が

ふっと軽くなったような朝です。

今日の東京はさわやかな晴れ予報。

洗い上がったばかりの

Magan にアイロンかけて

ほら、また着てるっていう

上下で今日も出かけます。

たくさん歩く予定のある日です。

わたしの基本的に大好きな

ファッションの感じは

ここにあるような気がします。

[LINK]

 
 
 
2021.6.2(Wed.)_ストレッチスリムパンツ

歩いて会社に行く日でした。

昨日出先から

そのままバスに乗って帰り、

駐車場に車は置いて帰ったのに

そのことをすっかり忘れてて

朝、普通に会社に行こうとして

車がなくてびっくり。

あらら。

慌てて着替えに戻りました。

気温はそれほど高くないけど

そして、お日様は出てないけど

ちょっと蒸しっとしています。

靴はNikeのキャニオンが

歩く日の定番になりそう。

[LINK]

 
 
 
2021.6.3(Thu.)_家計簿

この2ヶ月

自分が何にどのくらい

お金を使っているのか

毎日細かく、全部漏らさずに

記録してみる、というのを

やってみてました。

自動販売機で買った水まで記録。

いやー。びっくり。

ろくに貯金ができない理由が

わかりましたよ。ほんと。

[LINK]

 
 
 
2021.6.4(Fri.)_土砂降りの雨

今日は金曜日で

インスタライブの日だから

少しゆっくり出社。

vlog というものを

作りたくなってて

スマホで短い動画を

少し撮り始めています。

今までなら始める前から

ちゃんとしたカメラ、とか

思いがちでしたが、

さすがに学習してます。

まずは手元にあるもので、

お金をかけずに

完璧でなくてもスタートしてみる。

走りながら学び、

必要なスキルや道具が

ある程度認識できるレベルまで

続けることが出来たら

少しずつ揃えてもいいのかもよって

三日坊主大臣としては

思うようになりました。

[LINK]

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI