今週のヤマダカホル[2021.7.31-2021.8.6]

 
PCIデザイナー・代表 ヤマダカホルの(約)1週間。

 
 
2021.7.31(Sat.)_ひとりでも美味しいものを。

ソフトバンクに行く必要があり

駅前までお買い物に行きました。

久しぶりに本屋に寄って

ふらりふらりと店内を見て歩くのは

楽しい時間です。

買いたい本というのが明確にある時には

Amazon を利用することの方が

増えたかもしれません。

出かけた先の本屋に

それがあるかどうか分からないからね。

なので、本屋さんでの楽しみは

もっぱら「出会う」ことです。

[LINK]

 
 
 
2021.8.1(Sun.)_食べることばっかり

今年のベランダ園芸は、少し上達したみたい。

水やりを欠かさずにたっぷりと

そして、週に1度は追肥をしてみると

実のつき方が明らかにいいの。

肥料が大事というのはこういうことか。

この3本のナスが実っていた枝が

一昨日の雨の中折れてしまってました。

重かったよね、そりゃね。

重そうだなぁと思って見てるのではなくて

支えの棒をつけてあげるべきだった。

ごめんね、と言いながら

もう遅いけど、

残った枝に支え棒をつけました。

また花が咲くかな。また実がなるかな。

がんばれがんばれと声がけします。

失敗は来年に生かすからね。

[LINK]

 
 
 
2021.8.2(Mon.)_日曜日の粉もの

一昨日ご紹介した

有元葉子さんの本にあった

超絶美味しそうな餃子の写真を見て

皮から餃子を作りたくなりました。

[LINK]

 
 
 
2021.8.3(Tue.)_てくてく

恒例の週1徒歩通勤の日。

家を出る直前に

スコールのような雨が降り

やめようかと思っているうちに

やんだので、決行です。

[LINK]

 
 
 
2021.8.4(Wed.)_おすすめです。

変わらぬ日々の中でも、

ちょっとだけいつもと違う予定が

入る日があります。

都心の展示会に行くとか、

生地屋さんに素材を探しに行くとか、

さほど華やかな用事じゃなくても、

自宅と近所の事務所と

駅前スーパーくらいしか行かない

日常の中では十分に非日常。

そういう日には、

少しちゃんとした格好をしたくなります。

少しだけだけどね。

[LINK]

 
 
 
2021.8.5(Thu.)_洋服の賞味期限

少しずつまた

断捨離を進める予定にしています。

大きくは家具から

スプーン1本まで

まだまだ ”なぜここにある!?” と

思うものがたくさんあります。

自分で選んで、買って、もしくは

頂いたり、もらったりして

家に持ち込んだはずのものですが

謎すぎるものもたくさん。

[LINK]

 
 
 
2021.8.6(Fri.)_休み前。

明日から16日までお休みですとか

15日までお休みですとか

そういうお知らせが

取引先からじゃんじゃん届いて、

すごいね、みんな

長いお休みなのねってびっくり。

[LINK]

 

 
 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
YouTube

[PCI official]
Instagram
Facebook
YouTube
LINE

«  |  »
pagetop
©2024 PCI