今週のヤマダカホル[2021.8.14-2021.8.20]

 
PCIデザイナー・代表 ヤマダカホルの(約)1週間。

 
 
2021.8.14(Sat.)_ニュースとの接し方

携帯が主な情報源になっている人も

多いのだろうな。

特に若い人の中には

テレビが家にない人も

増えていると聞きます。

タブレットかコンピューターがあれば

モニターとしてはそれで十分だものね。

自分からわざわざ

取りに行かなくては目に入らない

ニュース という情報に

多くの人が昔ほど

自然に接してないのかもと

思わずにはいられません。

[LINK]

 
 
 
2021.8.15(Sun.)__お休みの最終日

ワクチン。

え!?っていうくらい

あっという間で、

脅されていたほど痛くもなく

ちくって終わりました。

(なーんだ。)

打ってくれた看護師さんが

スーパー上手な人だったのかも。

[LINK]

 
 
 
2021.8.16(Mon.)_休み明け

朝からコンピューターが

サクサク動かないそうです。

どうした!?とみんなが笑ってます。

コンピューターも

ちょっと休んでいたから、

調子が出ない様子です。

[LINK]

 
 
 
2021.8.17(Tue.)_8月も半ばを過ぎました。

早めに目が覚めたので

そのまま起きてみたら

当たり前のことなんだけど

朝時間に少し余裕がありました。

動き出すのは 5時45分 って

なんで決めてたんだっけ?

15分早く動き出すだけで

なんだか気持ちにも

随分余裕があってびっくり。

[LINK]

 
 
 
2021.8.18(Wed.)_優先順位

毎日しなくちゃいけないこと

覚えていないとダメなことも含めて

to do リストを作っていらっしゃる方は

多いかと思うのですけれど

私も毎日するべきことを

リストにして消し込みをかけるのが

大好きです。

家事もそうですけれど

会社に来てやることも、

いっぱいリスト作ってやってます。

[LINK]

 
 
 
2021.8.19(Thu.)_自分のために着る

洋服を身にまとうことに、

ファッションに、

正解 というものはないのですよね。

自分がいいと思えばそれでいい、と

言ってしまうと、身も蓋もないけれど。

コロナが世界を覆うまでは、

「どんな人に見られたいか」ということも、

ひとつの大事なモノサシでした。

[LINK]

 
 
 
2021.8.20(Fri.)_定番パンツとスカートと。

着こなしのベースになるものを決めると、

毎日の服選びが格段に楽になります。

おそらくそれはボトムだと思っていて、

気に入ってるパンツとスカートが

1着ずつあれば、それで

基本的にはかなり大丈夫って思います。

タイプの違うものが2−3種あれば、

もうそれで特別なシーン以外は

大体いけるかも。

[LINK]

 
 
 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
YouTube

[PCI official]
Instagram
Facebook
YouTube
LINE

«  |  »
pagetop
©2024 PCI