今週のヤマダカホル[2020.11.14-11.20]

 
PCIデザイナー・代表 ヤマダカホルの(約)1週間。

 
 
2020.11.14(Sat.)_心配

医療関係の方々の負担も

また増大しているのでしょう。

現場の緊迫感を想像すると

頭が下がります。

どうぞ、少しでも安全にお仕事ができますよう

少しでも心休める時間がたくさん

取れますようにと祈ります。

[LINK]

 
 
 
2020.11.15(Sun.)_家でのんびり

寒すぎない晴れの日で

ベランダは今日も気持ちいい。

コーヒーを淹れて新聞を読んでると

猫が膝に登ってきたり

絵に描いたような日曜日の朝。

家の中にいて

家の中のことを気の向くことだけ

ゆっくりやってみたり

本を読んだり

ドラマを見たり

のんびりしていることに

今日は決めました。


[LINK]

 
 
 
2020.11.16(Mon.)_閉じこもること 外に出ること

1週間かけて落とした体重を

週末にはあっさり戻して

何をやっているのだか。

クオリティを上げて

量を減らす

これがダイエットの真髄だろうと

そこまではなんとか

たどり着いてるんだけど

続かないんだよ。泣

[LINK]

 
 
 
2020.11.17(Tue.)_病院巡り

湯たんぽでね、

また火傷をしましたの。

毎年1回は最低でもやらかすのですが

今年はシーズン的に早すぎるのと

場所がふくらはぎの前面の

向こう脛の下の方で

これ、夏に目立つとこやん、と凹んでます。

[LINK]

 
 
 
2020.11.18(Wed.)_映画とかドラマとか

コロナの影響を受けてから

自粛していた映画ですが、

まず見たのが TENET。

それについてはここに書いてます。

で、先日 なんと「鬼滅」をですね

娘と観てきました。

アマゾンプライムで見られたので

あまりに世間で話題になってるし

熱を出して寝込んでいた時に

実はアニメ版を見られるところまで

全部一気に観たのですよね。

[LINK]

 
 
 
2020.11.19(Thu.)_STACIA

取り寄せていた STACIA の

LADY M と LADY L、

どちらも黒のが揃いました。

恥ずかしながら

こんなに長い間作り続けてきて

ご紹介しまくっているというのに

あまりちゃんと自分で

はいたことがないというアイテム。

チャコールの LADY M は持っていて

身体がしんどい時とかに

すごーく大きなセーターと合わせて

着てみたりはしてますけれど

あくまで非常用という使い方でした。

サチコが可愛くはいてるのを見て

うらやましくなってしまった。

今年はちゃんとはきたい気持ちが

ふつふつと湧いてきて

取り寄せてみました。


[LINK]

 
 
 
2020.11.20(Fri.)_働き方や暮らす場所

東京からの転出超過が続いていると

ニュースで聞きました。

近隣の別荘地などの購入問い合わせが

増えているそうです。

自分の人生や暮らしを

見つめ直した人が

たくさんいらっしゃるということですね。

それはとても素敵なことのように

感じます。

[LINK]

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI