今週のヤマダカホル[2021.5.1-2021.5.7]


 

PCIデザイナー・代表 ヤマダカホルの(約)1週間。

 
 
2021.5.1(Sun.)_ゴールデンウィーク

今日から5日間お休み。

どこにも行けませんけれど

でも、だから、

この5日間をどう過ごすか

ちょっとゆっくり考えてみました。

規則正しい生活をしようと思います。

早寝早起きのペースをキープして

午前中の家事ルーティンもサボらずに

運動や走ることも続けよう。

暴飲暴食で体重が増えないように

身体の声を聞きながら食べよう。

お料理を楽しみ

今後の忙しい毎日のために

ストックできるものを作ってみよう。

お菓子にもトライできたらしよう。

お酒は控えめにしよう。

[LINK]

 
 
 
2021.5.2(Sun.)_妄想バカンス

きれいに晴れたり

雨が降ったり

また晴れたり。

雷が鳴ったり

通り雨があったり

そうそう、地震までありましたね。

揺れた地域の皆様には

心からお見舞いを申し上げます。

なんとも落ち着かない

お休みの天気ですが

家に閉じこもっている分には

のどかに過ぎていっております。


[LINK]

 
 
 
2021.5.3(Mon.)_ととのいたい

外に遊びに行ったり

旅行に行くことを思えば

水道代もガス代も

微々たるものと思うことにして

温泉に来てるつもりで

それでも、ちょっとケチりながら

入りたくなったら

湯船に半分くらいお湯を張って

のんびり入る、を

1日に数回やってます。

このせいもあるのかなぁ。

よく眠っているお休みです。

今日もお天気良くて

窓を開けても寒くもなく暑くもなく

最高に気持ちのいい季節だし。

[LINK]

 
 
 
2021.5.4(Tue.)_何かをしながら

相変わらず

眠ったりお風呂に入ったり

眠ったり水シャワーにトライしたり

ちょこちょこと掃除や洗濯をしたり

料理をしたりしてる合間に、

このお休みは結構どっぷりと

小説を読んでいます。

本を読む という中の

勉強ではなく楽しむ方向の読書です。

[LINK]

 
 
 
2021.5.5(Wed.)_最終日

お休みも最終日に入り

わたし的にはリハビリのための日です。

朝は早起きして、

ルーティンの家事をフルバージョンでやり

体操も、朝ごはんも、ヘアメイクも

時間は余裕持ちながらですが

普段通りに行いました。

明日からの普通の毎日に

わたくしなりに備えております。

(ほんと大げさ 笑)

[LINK]

 
 
 
2021.5.6(Thu.)_自粛は続く

ということで、いまいちぱっとしない

お休みも終わり、

終わってもぱっとしない感じです。

ここからはなんと7月22日まで

祭日はない、ということに

カレンダーを見て気付いてびっくり。

なかなか長丁場の

普通に頑張る日々が続きますね。

息切れしてダウンすることのないように

ペースを作りながら

良いパフォーマンスが出来るように

やっていきたいと思います。

[LINK]

 
 
 
2021.5.7(Fri.)_ファッション

ゴールデンウィークの前に

娘にお勧めされて観たのが

Netflix の

「ネクストインファッション」。

クイア・アイでファッション担当の

タン・フランスと、なんと

素敵なアレクサ・チャンが司会役です。

[LINK]

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI