今週のヤマダカホル[2021.9.4-2021.9.10]


 
PCIデザイナー・代表 ヤマダカホルの(約)1週間。

 
 
2021.9.4(Sat.)_ワクチン2回目

先ほど無事にワクチン接種

2回目を済ませてきました。

1回目はちっとも痛くなかったけど

2回目は痛いよ、と聞いてた通り。

同じものなのになぜでしょう。

接種会場から外に出たあたりですでに

気持ち悪くなってきた気がする。

(絶対気のせい)

[LINK]

 
 
 
2021.9.5(Sun.)__日曜日に

熱は出ず

思ったほどつらいこともなく

考えすぎ?肩透かし?でした。笑

ありがたいことです。

腕は痛いけど、

ちょっとだるい気がするけど

その程度で済みました。

あまり抗体がついてないということかもね。

なので、引き続き、気をつけながら

暮らしていきましょう。

すこーしだけ、

気が楽になったのも確かです。

[LINK]

 
 
 
2021.9.6(Mon.)_モノと情報

全然平気!と思っていたのですが

倦怠感は抜けず

頭痛と肩こりで

上半身がバリバリ。

ちょっとつらかったので

今日はリモートに。

ヘアメイクをきちんとして

洋服をちゃんと着て出かけること

平時にはなんてことないことだけど

しんどい時に考えると

すごくハードルの高いことに思えます。

ゆるゆるの格好のまま

人目を気にせず

肩に貼ったサロンパスの匂いも

気にすることもなく

だらだらした姿勢で

コンピューターに向かい

それでもどうにか

仕事が進められるというのは

ありがたいことです。

[LINK]

 
 
 
2021.9.7(Tue.)_やる気の正体

モーニングルーティンも

出かける準備をすることも

美味しいものを作ろうとすることも

元気になると

なんてことなく出来るもんだ。

その辺りのことが

とても大変なことのように思える時には

心か身体のどちらかが、

やはり弱ってる時なのでしょう。

そして、そういう時には

なんだか自分が

怠け者みたいな気持ちになって

落ち込んだりしがちだけど

そこは別に

落ち込まなくていいんだよね。

元気になったら

普通に出来るんだから。

[LINK]

 
 
 
2021.9.8(Wed.)_楽しみを作る

今日から復活したお弁当。

昨夜はおかずを食べ切ってしまい

残りものがなかったんだけど

一夜干ししたきゅうりと舞茸を

甘辛く味付けした卵一個と一緒に

炒め合わせたのがメインのおかず。

石井の魚肉ソーセージも炒めて

あとは、糠漬け という

非常に質素なお弁当ですが

なんだろうか 妙に楽しみで、

食べてる間も美味しくて嬉しくて

にまにましそうになるくらい。

(してると思う)

[LINK]

 
 
 
2021.9.9(Thu.)_walking

昨日は行きも、

そして、帰りも歩いてみました。

思い付きで歩き始めたはいいけれど

なんだか遠い。

今さらどうしようもないエリアで

後悔しても後の祭りです。

歩いても歩いても家に辿り着かず

小雨は降ってるし

昼間は気持ちいい公園も

薄暗くて怖い(子供か)。

ので、ショートカットは諦めて

外側の道を歩きました。

オーディオブックがあって

イアホンがあって

携帯の充電が保ってくれて

ほんとよかった。

[LINK]

 
 
 
2021.9.10(Fri.)_アイロン パンツ編

昨日はこうと思ってみたら

しわくちゃだった

ストレッチスリムパンツ。

シワにはなりにくい素材ですが

これは洗いっぱなしで畳んでいたので

この有様。

はいているうちに伸びるだろうけれど

このまま履くのはちょっとね

1日中気になってしまうと思う。

ということでアイロンです。

時々は、必要ない時もありますが

着るものが決まる前に電源を入れて

スタンバイするのが習慣になってます。

[LINK]

 
 
 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
YouTube

[PCI official]
Instagram
Facebook
YouTube
LINE

«  |  »
pagetop
©2024 PCI