馴染ませる

 

大きな雨音で目が覚めて

あぁ雨だ、と思ってまた眠り

朝起きてもその雨は まだ続いていて

しっとり、たっぷり 降りました。

 

新聞を取りに外に出たら 寒い!?

びっくりして ちょっと嬉しい。

 

ひと雨ごとに季節が進むなら

また少し進んだのかしら。

 

まだ裸足で出かけることも多いし

長袖を羽織りながらも

半袖や袖なしばかり選んで着ていて

暑くなったら困るっていう恐怖感は

心の中にどっかり居座っています。

 

夏中わけの分からない発汗に

悩まされ続けたから。

 

ホットフラッシュ的なものではなく

涼しい部屋にいても

肌の表面にじわじわ出るような汗。

おさまるまでに時間がかかるのです。

ホルモン療法をサボってたので

その影響と思うのだけど。

 

いろんなことがようやく

少し楽になってきました。

気候に受けてる影響の大きいこと。

 

大阪に行ったのは楽しかったのだけど

やっぱりずっと白猫のことが気に掛かり

落ち着きませんでした。

純粋に楽しむだけの旅行には

まだまだ行けそうにありません。

お正月には娘夫婦も一緒に

実家に帰る予定ですが

すこし長くなりそうで、思案しています。

困ったなぁ。

まぁ少し時間があるので、

ゆっくり考えよう。

 

今日のインスタライブでは

秋冬のトップスをいくつかご紹介しました。

ようやく涼しくなってきて

おしゃれ心がちょっと復活です。

これは入荷してきたアクセサリーの一部。

 

 

首短顔でか族(どんな族やねん)

なので、ネックレスというものは

あまりつけたことがないのですが

素敵につけてる人を見ると憧れます。

重ね付けというのに、ここしばらく憧れてて

入荷してきたプチプラのアクセサリーで

練習してみることにしました。

いかがでしょう。笑

 

いいものを買うにしても、

どんなものが欲しいのかすら

イメージできないレベルなので

いろいろ試したり考えたりする過程では

こういうのもいいなって思い始めてます。

 

ゴールドのチェーンに見えるのは

金色のビーズをつなげたものの間に

ガラス細工のパーツが挟まってて

なんとはなしに可愛いの。

 

 

ペンダントの方はほっそりしたチェーンに

こういうペンダントトップが付いてます。

 

 

これもなんとはなしに可愛いデザイン。

組み合わせるといいよねって相談して

少し仕入れましたの。

ご一緒にレッツトライでいかがでしょうか?

 

髪を下ろしてるとあまり見えないけど

仕事中鬱陶しくなって、

結構ガサガサとアップにしたりしてると

よく見えるんだろうなと思います。

 

ネックレスの重ね付けといっても

いろんなタイプのものがあり

いろんな重ね方があり

自分のやりたい感じはどこにあるのか

Pintrest の中で 検索して眺めています。

 

袖なしのアイテムも、

最初は小っ恥ずかしいというか

太い腕を出して すみませんすみません と

世界中に謝ってるような気持ちでしたが

暑いし 毎回毎回謝るのも面倒になり

気にせず着るようになると

馴染んでくるというか、

違和感が少しずつ減ってきました。

(世間的には大迷惑かもしらんけど)

(ま おばちゃんの腕なんて誰も見てないのよ)

 

身につけ続けることで

少しずつ似合うようになるのかも。

やってみたいおしゃれがあるのなら

そう思って食わず嫌いを克服していこう。

これからはさ、

人にどう見られるかを気にするより

自分の心のありようを大事に

おしゃれをしていこうと思います。

 

これは先日着ていたもの。

今シーズンの Linnet Black LM と

(白のみセールで在庫あり)

Amy Black LL 。(在庫なし)

 

 

Linnet はサラサラと肌ざわり良く

シワにもなりにくくて

夏にもいい感じの素材でした。

 

 

細見えセットとして

ヘビロテで愛用しております。

全身黒なのでこの日は

ゴールドのぺたんこつっかけで。

 

靴を変えればしばらく

こんな感じでまだまだいけそうね。

ちょっとちゃんとしなくちゃいけない

仕事打ち合わせ服としても重宝してます。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
«  |  »
pagetop
©2024 PCI